不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派花冷え日記

 寝坊した。ブランチにホットケーキを2枚焼く。飲み物は昨日買った紅茶。うまし。雨の心配もあったが一応洗濯して干すも、結局乾かなかった。今日はずいぶん冷えるな。昼過ぎに吉祥寺に出て、ジュンク堂で資料とネタ探し。収穫なし。小腹がすいたのでから揚げをつまんでから西友でいろいろと買い込み、とっとと帰宅。まずは襖の修理に取り掛かる。猫が三匹いるのだから襖が無事なわけがなく、まぁボロボロになるのは仕方ないにしても、さすがにそのままでは見栄えが悪いので何度目かの修理である。外して、きれっぱしを切り取り、修理シール(みたいなもの)を上から貼る。継ぎ接ぎの見た目だが、そのままよりもずっとよい。スーパーへ行き、食材調達。帰ってきたら、もう貼ったシールが少しはがされていた。やれやれ。今夜は久方振りに豚チリを作る。ちょいとタレが少なめだったが、味はいい。たまごスープ付き。食後、カフェラテ飲みながら、明日の会議のためのネタを考えるも、相変わらず何も出てこなくて気付いたら寝ていた。気分転換に風呂に入るが、当たり前ながら、逆にやる気もすっきりしちゃって、もう頭が動かない。いや、それでも一応考えるつもりだが、さてどうなるやら。