不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派段ボール一つ日記

 昨夜はなんとか一区切りつけて、2時過ぎに寝た。今日も9時30分に起床。それでも7時間以上だから、よく寝ているな。もうちょい早寝早起きの生活に移行したいのだが、なかなかうまくいかん。生活スタイルに変えるには、「えいやッ」という強引さも必要なんだよな。
 軽く朝食をとってから、昨日より早く家を出る。スターバックスでコーヒー買って会社へ。誰もいないので気分よい。例によって音楽を聞きつつ、仕事開始。結構集中できて、明日になるかと思われた仕事を今日中に仕上げられた。振り返ればアルバムを4枚ほど聞いていたようで、昼飯喰うの忘れていた。
 いつの間にか夕方過ぎ。一息ついていたら、早速一つ仕事が入る。現在三人いる部員のうち一人がインフルでダウン中。三分の一と二分の一は量の差がありますよ。やるしかないんだけどさ。
 会社を出て、地元でメシ喰ってから帰宅。みかん茶を飲んで一休みしてから、唐突ながら少しばかり書斎の本と段ボールの整理をする。久方振りに段ボール一つ潰す事ができた。ようやくどの箱に何が入っているか全て把握できて、整理の道筋もはっきり見えてきた。とはいえ、道筋だけで実行しなきゃ意味がないんだけど。やれやれ。ついでといってはなんだが、近日中に必要となる契約書も発掘できた。整理整頓って大事だなぁ。
 入浴してから、ネットをやろうとPCを立ち上げようとしたが、うまくいかない。修復作業をしてから再起動して立ちあがる、という事がここ最近何度もある。確かこれを買ったのは2008年。4年しか経ってない気がするが、ノートPCの使用期間としては長いのか短いのか。春の新生活フェアをやるタイミングを狙ってみよう。
 今日は早めに寝る。