不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ヒーター日記

 特に予定もなく、今日は何すっかなぁと思っているうちに午前が終わった。まぁのんびりすりゃいいかなと、とりあえず昼ごはんを作る。しめじとソーセージのトマトソースパスタ。作っている最中に、Gを踏みつぶしてしまった。靴下はいていてよかった。というか、踏みつぶすような事があるのか。
 何気なくテレビを見ていたら、ザ・ノンフィクションの再放送「銀座の鮨の物語」が始まった。おもしろそうなので見る。なんであれ一流という人たちは、どっかおかしいものである。どうでもいいけど、鮨を喰った後の表情というのはみんな同じだな。口に入れて、うつむきながらうなづき、少し間をおいてから「うまいねぇ」。鮨の感想を言うのって難しい。
 外出。本屋をのぞいてからヨドバシカメラへ行き、ヒーターを購入。寒さには結構強いのだが、いまの家は広いのもあってから寒い。特に風呂場に直結している台所は底冷えし、暖房もないのでちと困っていたのだ。高いのじゃなくてもいいが、安すぎても嫌だ。ちょうど中間ぐらいのものが「オススメ品」となっており、さらに店員さんのセールストークにまんまと乗っかり、それを選ぶ。軽いので持って帰る事に。
 夕方前に帰宅。早速ヒーター設置。あったかいぜ。帰り道に買った襖修正紙で襖の修正。元に比べればおかしいけれど、ビリビリの状態よかマシだろう。夕飯は家に合った缶カレーで手抜き。食後、洗い物を済ませてから、お茶を飲みつつゲームセンターCXのDVDを見ていたが、途中で頭痛発生。薬を飲む。
 入浴。今日は早めに寝よう。明日からぼちぼち忙しくなる。