不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ダイアリー

 風のうわさで「はてなダイアリー」が「はてなブログ」へ名称を変えると聞いた。噂というか確定事項らしい。率直に言って、とても嫌だ。わざわざダイアリー=日記を名前に冠しているのがいいのに、何故いまになってブログなどと言わなければならないのか。納得しがたいところがある。
 それとは関連しているようなしていないような、好きな日記を書いている数人が「Evernoteとかアナログとか、オフラインで書いてた方がおもしろい」と言っていて、日記読みとしては焦っているところ。書いてくださいよー。まぁ結局は個々の書き手の表現欲求だったり、程度の差はあれど(流行りの言葉を使えば)承認欲求だったりするので、あとは書き手にお任せになるわけだが。そう言いつつ、俺もまた一体いつまでここで書き続けるのか、また例によって何で書いているのかと自問自答を繰り返しているのです。
 またまた関連しているようなしていないような事なのだが、この日記の名前を変えようかどうか考えていたりする。愛着があると言えばあるが、意味がわからんといえばわからん。ちょっと長すぎるし。どうしようかなー。