不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派無線日記

 電話で起きる。KDDIのネット開通工事業者からで5分後に着くとの事だった。10〜12時の間に来ると聞いていたので9時30分には起きるつもりだったが寝過ごしたのかな、と電話を切った後で時計を見たら9時35分。おい。早めに来るなら来るで、一言「早いんですが大丈夫ですか」くらい聞けよ。
 顔を洗って、寝巻のままで対応。小一時間で終わり。早速買っておいた無線LANにも繋げるが、PCを立ちあげて確認するのが面倒なので、iPhonewi-fiを試してみる。無事に反応した。おお、早い。
 キャッキャしていたらいつの間にか13時過ぎていたので、慌てて外出。昼飯をとってから会社へ。連休初日で誰もおらず、集中できるからいいよねと自分を慰めながら仕事開始。音楽聞きながら集中。聞いたのは、

 骨ができあがったところで時計を見たら20時。やれやれ、疲れた。吉祥寺に出てスパ吉でミートソース。モトヤでコーヒー飲みながら、バスで帰宅。
 PCを立ち上げ、無線LANの設定。表示の通りに進めていってあっという間に開通。さくさく動いて、よかよか。そういえば、このPCのネット設定をKDDIから業者に勝手に申し込まれていた。工事の業者とは別で、午後にしか来れない、午後とは1時〜5時で何時になるかは直前までわからん、費用は4000円だとか言われて、ギョッとしながら断った。今回のネット開通の一連で思ったけれど、KDDIさん、もう少し客の事を考えた方がいいよ。
 仕事再開。あとは肉付けで一応できあがるのだが、これでいいのかと悩む。なんとなく上司はさらにもう一味を求めてきそうなのだが、俺としてはその一味は余計に思える。うーむ……風呂に入りながら悩むも、結局解決はせず。上司は明日午後に会社に出るそうなので、仕方ない、俺も出向いて相談してみるかな。