不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

いまはiPhoneだし

 そういえば小学校の時、「これからはPCの時代だから」と母にパソコン教室に連れていかれた事があった。20年近く前のことで、そういう意味では母は先見の明があったのだな。そこで習ったのはマッキントッシュの簡単な使い方だった(マックを選んだのも母だったはず)。たしかカレンダーとかクイズゲームなんかを作った覚えがある。それがいま生かされているかというと、そうでもないかも。しょせんは子どものお遊び程度だった。
 思い入れは薄いから感傷的にはなれないし、簡単に冥福を祈ったり、さよならを言ったりするつもりはない。ただ、自分で思っているよりもあのリンゴマークは身近にあったのかもしれないなと思った。