不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ポトフ日記

 10月。誕生月というのもあるが、秋→冬という好きな季節になってきた。前にも書いたが一番好きな月は12月。終わるから。
 うっかり11時近くまで寝てしまう。とっとと洗濯をすませて外出。吉祥寺に出る。昼飯(とんかつ、イマイチ)を食べてから、ヨドバシカメラに行って無線LANのルータ(でいいのか?)を買う。来週末、ようやく開通工事である。KDDI、いくらなんでも遅すぎるし、手際も悪いし、対応も悪い。金の事を考えると他にしたくはないので、渋々続けているが、これ以上何かあったらさすがにやめよう……。
 PCもチェック。いまのが容量がギリギリだわ、動きも悪くなってきたので買い替えも視野に入れておきたい。あとプリンタも買わねば。何かと出費が多いが、多くて金銭感覚が少し麻痺してる時に買ってしまわないと、きっとずっと買わない。ずっと買わないようなものなら、買わなくてもいいんじゃないかという説もあるけど。
 映画見るつもりだったが、映画の日だった事を思い出して、やめる。混んでるんだもん。日用雑貨を買ってから一旦帰宅し、家の近所にある高級スーパーに行ってみる。うーん、お高い。でも質はいい。普通のスーパーとうまく組み合わせて使いこなしていきたい。食材を買って、二度目の帰宅。夕飯はポトフとパン、チーズ。なかなかうまい。野菜もたっぷりとれた。
 食後、本を読んだり、ゲームをしたり……と、片付けもせなあかんがな。