不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派だるい日記

 昨夜、今日の映画の予約をしとくつもりだったが、結構アクティブに動いたので遅くまで寝てしまうだろうからやめたのだが正解で、8時頃に咳がひどくて起きたが窓を開けて二度寝、そのまま11時過ぎまで。それでも身体がだるさが抜けない。疲労回復が遅くなったもんだ。すぐに出かける気にもならず、昼飯はもらった五平餅ですませたのだが、三本も喰ってしまい少し胸やけ。何をしているんだか。
 新宿に出て伊勢丹に入っているBOSEショップへ赴いてイヤフォンの修理を出す。また断線してしまったようで、ソニータイマーならぬボーズタイマーでもあるんじゃないかと思いつつも律儀に出しにショップまで行くのは、イヤフォンの場合は修理というよりも交換で、出すたびに一世代上って返ってくるからである。6300円で(前は5000円だったと記憶しているが)新しくなるなら、それはそれで有難い。とはいえ、新しく来る新世代のものを使うのはこれから使う予備が壊れてからなので、また先の話になり、その頃にはまた新しい世代になっているだろうから永遠に追いつけない。少しだけ遅れた所に俺はいる。
 たまにBOSE以外のイヤフォンにも手を出してみたい。どれにするかで迷って戻ってきそうだけど、ちょっと試聴なんぞをしてみようかと考え中。
 kjと待ち合わせ、茶を飲んだり、本屋のぞいたり。だらだら過ごしたわりには、体力回復せず。やや不安な気持ちでライブへ向かう。本日はYOUR SONG IS GOODさんたちのツアー「I WANT YOU BACK 2011 SPRING」のファイナルである。場所は恵比寿リキッドルーム
 最初こそまったりした曲だったが2曲目以降はハイテンションに進み、しかもやるわやるわ本編だけで25、6曲。さすがに体力気力が追いつかず後ろの方で揺れていたが、それでも疲れた。パーティのようなたのしい時間だったけど、最後の方はちょっとメリハリがなく、ハイテンションばかりで平坦に感じてしまった。歌ものの“The Love Song”“あいつによろしく”を聞けたのがうれしかった。
 3時間近くやって終了。夕飯喰って帰宅。雨はそれほど強くないうちに帰れた。だるさはぬけず、明日は早めの出社だったので、とっとと寝よう。