不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

連休派焼肉日記

 うだうだと10時近くに起床。昨日の本の上げ下ろしとライブの影響で身体がバキバキ言う中、洗濯をし、ベッドのシーツ交換したり布団を薄いのに代えたりする。ようやく冬が終わった気分。衣替えは少しずつやっていけばいいし。これだけでちょっと疲れてしまった。
 地元にできたチェーンのうどん屋でメシ喰って(うまくない)、コーヒー飲みながら何をするか考えているところに、後輩から「会社まで来たけど鍵がない。でも取りに戻る時間もないんです……」というメールが来る。全くもう、仕方ないなぁ。一旦家に帰って、鍵を持って届けに行く。暇つぶしに会社に寄ろうかとも思ったが、なんとなくシャクなのでやめておく。
 浜松町に移動し、本屋で時間をつぶしてから、IZと彼女I子さんと待ち合わせ。メシでも喰いましょう会である。本当はkjも来る予定だったが、急な仕事で来られず。代打でIZの友人さんが来てくれた。すまんこってす。
 さて焼肉だが、それなりの値段はするものの、値段以上のうまさで驚いた。肉が、肉が舌で溶けるよッ! 次から次へと、矢継ぎ早に肉を焼いて、ひょいひょいと喰いまくる。うまーい。しあわせ。
 たらふく喰って、別の店でコーヒー飲んでから解散。楽しき晩餐。とはいえ、ついつい調子に乗って喰いすぎてしまい、肉がいいからか胃はそれほど重くならないのだが、ずっと満腹のまま。家に帰って、落ち着いてもまだ胃ががんばって消化しているのがわかる。今日は入浴せず、シャワーで済ます。
 最近、変な食生活(だいたい喰いすぎ)なので、ちょっと気をつけよう。あ、明後日も食事会があるや……。