不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派グラッチェ日記

 昼飯喰ってから、紀伊國屋サザンシアターへ向かい、「我らの高田“笑”学校 しょの三十八」へ。開催が危ぶまれたそうだが、無事に。客層は男ばっかりだった。
 簡単に感想を。トップはロケット団。全然知らないコンビなのだが、これが意外といい。細かいネタばかりで、ぶつ切りになるのが惜しいけれど、うまくつなげる事ができれば結構おもしろくなるんじゃないかな。松村邦洋は今夜最終回の「金八先生」ネタで、一回も見た事ないのでピンと来ず。続けて、今回一番楽しみにしていたケーシー高峰。ケーシーさん、いわき市在住でもろ被災者なのだが、そんなのお構いなし。詳しくは書かないけど不謹慎だらけ。あと下ネタも盛りだくさん。いろんな意味でテレビではできないだろう。すばらしい。グラッチェグラッチェ。仲入りのあとキングオブコメディ。好きだけど、今日のネタはイマイチかな。浅草キッドはいつも通り。高田センセー司会でトークで終わり。
 終わってもまだ早い。映画館を覗いてみたらピカデリーの『ザ・ファイター』がピッタリ始まるので滑り込む。昨日初日で、夕方の回のわりには人が少ない。男くさい映画だからだろうか。感想は後日書く。
 地元に引き揚げ、メシを喰ってから帰宅。少しだけ頭痛がするので、テレビはつけずに、音楽聞いたり、本読んだりして過ごす。明日からの一週間はまだ緩めなので、適当にやろ。