不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

「玉ろじ」は、たまに行く

 常盤新平『銀座旅日記』(ちくま文庫を読んだ。よく読んで、よく食べて、よく飲んで、よく歩く。猫もちょこちょこ出てくる。食べ物の描写や、映画、小説の短い感想がキマッている。特に小説は偏見なく、新旧問わず、エンターテインメントから純文学、ノンフィクションと幅広くて読みまくっていて、オススメされるとすぐさま読んでみたくなる。実は少し知ってる人がちょいちょい出てくるので、そのたび思わずニヤニヤしてしまった。
 日記を2冊続けて読んだので(偶然にもどちらもちくま文庫)、ぼちぼち小説を読もうかな。

銀座旅日記 (ちくま文庫)

銀座旅日記 (ちくま文庫)