不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派両極端日記

 「いいとも増刊号」で吉井和哉の姿を確認して(やっぱりカレーにはチキンだよな)、新宿へ行き武蔵野館で夜の回のチケットを確保。すぐさま歌舞伎町へ移動して、モスバーガーで昼飯をとってから新宿ミラノ座にて『悪魔を見た』を見る。この劇場、久し振りに来たな。大きいし、古い割には清潔で結構好きなのだが。作品が作品なだけに、ガラガラだった。
 鑑賞後、ぶらぶらと紀伊國屋ジュンク堂を冷やかし、早めに夕飯を取ってから再び武蔵野館へ赴き『英国王のスピーチ』鑑賞。オスカー受賞しただけあって、休日は立ち見回が多いようだ。早めに確保しておいて正解。しかしこんな地味といえば地味な作品に人がつめかけるんだから、オスカー効果はすごいもんだね。
 しかし、一日でいろんな意味で両極端な映画を見たもんだなぁ。
 コーヒー飲んで帰宅。二本目の途中から頭痛がしていたので薬を飲んで一休み。痛みが引いてきてから風呂に入り、映画の感想を考える。風呂の中で感想を考える事が多い。一応まとまったものの、頭痛がまだ残っているので、明日以降にちゃんと書く事にして、早めに寝る。