不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派だらだらするだけ日記

 暑い。今日は何もせずにだらだらする事にする。いつもしている気もするが。まずは洗濯。出かけるまでには乾きそう。
 昨日買ってきた浄水器のカートリッジを交換する。何故だか妙にいい浄水器を使っていて、カートリッジが高い。一人暮らしで一年交換のところ一年半使っているが、それでも割高だ。そもそも水道局によって消毒されて飲めるんじゃないのか、浄水器でそんなに変わるのか、と思うが実際に飲み比べると全然違う。カートリッジを交換前後も違う。しかたない。
 昼飯を簡単に作り、洗濯物を取り入れてから昼過ぎに外出。吉祥寺へぶらぶら。古本屋をまわったり、ゲーセンでオンラインクイズゲームをしたり(優勝できず)。夜は、ハーモニカ横丁の飲み屋。うまし。オープンキッチンで作っている様子が見られるのが楽しい。
 モトヤでコーヒー。店番のWさんといろいろトーク。無駄話なのに、ちょっと考えさせられた。アイス欠けらをいただく、うまし。ここのコーヒーが一番うまい。帰宅。
 この一週間は何かとイベントが目白押し。体力気力のペース配分に気をつけよう。