不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派再会日記

 洗濯機を回しながら、風呂やトイレの掃除をする。昨日より気温が低いものの、水の冷たさは冬ほどではなく、春になろうとしている事を感じる。
 昼飯は冷蔵庫にあった残りもので適当チャーハン。やや味が濃くなったが、意外とうまくいった。食後、コーヒーを淹れて読書。珍しくラジオもつけず、音楽も流さず、静かに。
 シャワーを浴びて、久し振りにスーツを着て外出。大学時代の友人の結婚式に参席。教会にはクラスメイトや教授がいて、数年ぶり、場合によっては卒業以来の人もいるのだが、そんな感じにならない。昨日講義があって、今日また会った、くらいの気分。みんな、あまり外見が変わっていないからかもしれない。
 式が終わってホテルに移動し、披露宴。仲人などはなく、新郎新婦、客同士の距離が短い、とても雰囲気のよい会だった。通常とは少しだけ違った進行で(そんな行ってないからたぶんだが)、ちょっとしたサプライズメッセージや、プロシンガー、新郎の歌など楽しい催しものばかり。スピーチも心がこもっていてよかった。中でも、最後の新郎のお父さんのスピーチはユーモアたっぷりなぶっとんだもので、すばらしかった。イカすぜ。


 二次会前、カフェに行きまったり。この辺が歳喰った証拠か。出会ってから10年だもんな。学生時代と変わらぬテンションで、適当にトーク。二次会場所へ移動するというので、そこで離脱し、一人帰宅。しらふで二次会はちょっときついので。慣れないスーツで疲れてしまったし。
 洗濯物にアイロンをかけたかったが、すっかり疲れてしまったので明日やる事にして、とっとと風呂に入る。いい感じに睡魔も襲ってきたので、早めに床に就こう。