不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ボーカルの名前はヒッチャメン

 風呂に入っていたら突然、小島というスカバンドがいた事を思い出した。殺人犯みたいな柄の悪い面々がメンバーだった。風呂から出て早速検索をしてみたら、2003年に解散したようだ。
 俺が知ったのは“フラストレーション デッド モーニング”という曲で、たしか深夜番組で使われていたのを聞いたのだ。2000年に出た『サイコネーション』というアルバムは出た時に買って、よく聞いた(というか、これしか買ってない)。
 最後の曲“リスペクト ユアセルフ”は、いわゆる応援ソングなのだが、独特の言葉遣いの歌詞を、すさまじくいかつい野郎どもが絶唱していて、なんだかやたらと胸に響くものがあった事を思い出す。久々に聞きたくなり、ネット上で探してみたがどこにもない。CDはまだ持っていたっけな。
《あさはかな時間は流れ この怒りを隠し込んだ
 今ひずんだ気持ちは 垣間見た変わらない物
 ゆっくりと過ぎゆく何か 目で追えぬまばゆい光
 全ての感情がここに 音をたてすべり込んだ》
《ユー リスペクト ユアセルフ 段階を少しずつふむ
 ユー リスペクト ユアセルフ 懸命に足元を見る
 ユー リスペクト ユアセルフ 自分に誇りを持って
 ユー リスペクト ユアセルフ 下らない行き先を断つ》

サイコネーション

サイコネーション