不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派風邪っぴき日記

 修羅場終了からずっとだるくて、気をつけていたんだが今朝起きたら喉がとても痛い。風邪をひいてもうた。毎年、12月の修羅場後にひくので警戒していたのに。気が緩んで一年の疲れがドバッと出るんだろうな。たまっていた洗濯だけして、家でだらだらする。
 本を読んだり、寝たりしてうだうだ過ごす。だいぶ回復したが、映画鑑賞の約束はさすがに無理だと判断し、キャンセルの連絡。昨夜まで大丈夫だったのに……ドタキャンすまねぇ。
 ポカリが欲しかったので、着こんで外出。外は寒いが、気持ち良い。メシ屋でおじやを喰って、ポカリを買い、DVDもレンタル。
 家に戻り、『殺人の追憶』を見る。いまさらながら、未見だったので。ひゃー、おもしろい。そして、こわい。雨と闇の使い方が秀逸。
 今年初の暖房。

殺人の追憶 [DVD]

殺人の追憶 [DVD]