不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ボクシング日記

 午前中、ドラクエ5をぽちぽちとやって時間を潰し、昼過ぎに外出。新宿「ベルク」で人を待つ。その間もドラクエ。はまりやすい。仕事終わりのTと会い、何の当てもなく新宿三丁目方面へぶらぶら。適当なメシ屋に入り、遅い昼飯。適当に選んだわりにはうまし。夜は居酒屋らしいので、来てみたい。
 食後、再びぶらぶら。タリーズで茶。そして三度ぶらぶら。これまた適当にそこら辺の店などに入ってうだうだ。それで今日は終わり。こんなんでも楽しい時間。
 家で軽く夕飯喰いながら、内藤大助vs亀田興毅観戦。見た後に書くのもなんだが、試合前の予想通りな展開。亀田ペースではあったが、見応え、緊迫感のあるのいい試合でした。だけど、あそこまでの大差がつくかなぁ。
 内藤は鼻が折れても前へ前へ出て戦い、改めてすげー人だなと思った。尊敬する。さすがに引退だろうか。とりあえずチャンピオンの座を6度も防衛した事に、敬礼ッ。
 亀田は試合運びがさらにうまくなっていた。ビックマウスとは裏腹の手堅いスタイルを見ると、実は礼儀正しい、いい人なんだろうなと思う。誰かその辺を本人に直接聞いてみてくれないかな。
 これによってTBSによる亀田一家ストーリーが終わった。もともと興毅が二度目のランダエダ戦で手堅く勝った時に「亀田」ブランドは終わりだった。大毅の大暴れで一時盛り返したものの、「亀田死ね」という負の感情を中心としたあの熱狂は戻ってこない。なんとかドラマチックにさせようと一人で興奮していた実況アナにはうんざりだった。本当にさ、実況・解説次第でおもしろさが変わるんだから、TBS含めて全てのテレビ局はもっとしっかりやってくれよ……。
 明日の仕事用の資料を読まないといけないのだが、読む気が出ん。ついついDSの電源を入れてしまう。