不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派いらいら日記

 ネットで映画チケット予約をして外出。昼飯喰ってたら顔なじみの人に「顔色悪いですね」と言われる。そ、そう?
 新宿バルト9で『リミッツ・オブ・コントロール』鑑賞。あのー、寝ちゃったよ。5分くらいだけど、映画途中で寝るなんて久し振りだ。思わせぶりで、淡白で、退屈。退屈だけど、不条理な反復がおもしろく途中までは楽しめた。不条理さに笑っていいのか悩んだくらいだ。しかし、最後にこれまでのセリフや行為に「意味」をつけてしまったので、逆に映画の意味が問われる事に。クリストファー・ドイル撮影の映像とBorisの音楽はマッチしていたし、俳優も味があったんだけど、映画自体に味がない。残念。
 渋谷に出てTSUTAYAでCDを借りて、弁当を買って帰宅。メシ喰ってから、久々にK-1鑑賞。試合は結構楽しめたが、実況・解説が最悪。下手な上に、騒ぐわ、エコヒイキだわ、低レベルな掛け合いをするわで、もう聞いていられない。うるさい、黙れ、とテレビに向かって叫ぶ。オッサンだなぁ。1時間で消してしまった。あんなもん放送してたら、見る人いなくなる。いい加減、谷川やタレントを実況席に座らせるのをやめてくれ。
 PCで映画の感想を書いていたら、操作を誤ってしまい、書いたのが消えた。こういう時に限って何故かバックアップがとれていない。同じ事をもう一回書く気はとても起きない。それほどの映画でもないし。あーもう。寝てしまおう。