不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

連休派寝まくり日記

 二徹以来、浅い眠りばかりで時間は足りているのに睡眠不足という状態が続いていたが、連休最終日でドンと出た。起きたら11時近く。だらだらと時間をつぶし、昼飯喰ってラジオ聴きながら本を読んでいたら、また寝てしまった。ふと気づいたら、4時。さすがに頭痛が出てしまったが、身体はらくに。
 シャワーを浴びてから外出。夕方から出かけると涼しくてよい。新宿に出てコーヒー一杯飲んでからジュンク堂へ。久し振りに大型書店に来た気がする。2冊ほど購入し、紀伊國屋も行く。
 ピカデリーでTと待ち合わせ。『しんぼる』を見に来たのだ。一人だったらチョイスしない作品だが(興味あるが見る順位は低い)、二人で誘われたのなら行く作品。連休最終日の夜の回にしては人が多かった。感想は後日書くつもりだが、結構好きな笑いだったし、ルチャ・リブレパートも悪くない。だけど、あのラストは……映画監督の力量、そして覚悟が足りない。レスラー役の一人がディック東郷だったみたい。たしかにいい動きだったな。
 メシ食ってコーヒー飲んで解散。遅くなったが、散々寝たので疲れなし。動いたのは夕方からだし。
 老人週間、最終日。休んだような、そうでもないような。会社行くのだるいが、二日行けばまた休みだ。だらだらがんばろう。