不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

知ってる選手は東出だけ

 ヤクルトスワローズvs広島カープを見に行く。神宮球場。どちらのファンでもないが、野球を生観戦したくなり、だったら巨人や阪神ではないのに行こうと、このカードになったのだ。
 あえてアウェイのカープを応援。中盤まで流れがつかめなかったが、土壇場で同点に追いつく。しかし、流れは取り戻せず。9回表の攻撃でノーアウト一塁だったのにゲッツーとなり、こりゃあかんかも、と思ったところにフォアボール、微妙な内野ゴロでツーアウト1、2塁。繋がったわけではないので、勢いはないが、妙な流れに。
「あまりレフト側に球来ないね。ホームランでも来ないかな」と後輩に話していたら、カーン! ホームラン。スタンドはお祭り騒ぎ。裏は3塁まで進めさせるが、何とかセーブし、カープ勝利。久し振りの観戦が逆転勝ちとは。
 スタンドの盛り上がりもよく、何気なく来たわりには楽しめた。やはりライブはいい。