不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

夏休派予定無日記

 本日は何の予定もなし。とりあえず昼前くらいに外出。駅前のパン屋が潰れたのだが、そのあとにまた店が入るようだ。看板が出ていて「Paper Moon」とある。俺の生まれたところで「ペーパームーン」と言えば、アニメ・漫画オタクの店だったが……*1。ところで、アニメ好きと漫画好きは一緒くたにされやすいと思うが、実際はどうなのだろう。俺は漫画はよく読むが、アニメはたまにしか見ない。特にテレビ放映は見ない。理由は特にないのだが。そういう人って他にもいるかな。
 渋谷へ。時々行っていた鯛メシ屋が潰れており、がっくし。第二候補のうどん屋も見つからず、再びがっくし。結局、天下一品。Four Ninesへ行き、部屋用メガネのフレームを修正してもらう。しかしフレーム自体、もう古く劣化しているので、新しいのが欲しいぜ。冬のボーナス次第だなぁ。
 リブロへ行ったついでにシネマライズを覗くと、ちょうど開始時間だったので鑑賞。『バーダー・マインホフ』。客は10人もおらず、オッサンばっか。内容が内容だからな。R-15だった。
 見終わってから、地元に戻り、ぶらぶら。特に何もせず。
 家に帰り、だらだら。電気もつけず、ラジオもつけず、外の音をぼんやり聞く。夕飯は買ってきたサンドウィッチとパン。紅茶と。夜、「アメトーーク」を見て大笑い。

*1:はてなキーワードでもそうだった。