不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派地殻変動日記

 昼過ぎに投票。いつもよりも人が多い気がする。昼飯食って、食材買って、あとは家でのんびり。時間つぶしに借りっぱなしだったエヴァンゲリオンの旧劇場版を見る。見たのに完全に記憶からなくなっている。うーん、なんじゃこりゃ、こんな内容だっけ? あのー、シンジくんの求める他者のぬくもり、他者との関係って「セックスしたい」って解釈でいいの? え、違う?
 夕飯は水炊き。喰って、洗いものをすませたところで選挙特番開始。開票率0%で当確が出るという、いつもの展開に苦笑。しかし、ここまで行くとはなぁ。過半数を少し超えるくらいの数字で政権交代するのがよかったのに。民主党は当然ながら、自民党批判(民主党擁護)を繰り返してきたジャーナリズムも今後の動きを問われていく。
 なんにせよ、単純な政権交代以上の地殻変動が起きた。政界に大地震。「自民党にお灸を」だったらいいよ、お灸は一時の熱さで健康になるんだから。そうじゃなくて、でっかい地震だから緩やかな波じゃないだろう。下手したら4年前以上に痛みが発生するかもしれん。
 おもしろくなるな、とも無責任に思っちゃうけどね。