不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

漫画ばっか読んでるな

 瀧波ユカリ臨死!!江古田ちゃん4巻を読んだら、《人は何かを「しない理由」ほど声高に叫びます》というセリフがあった。先日、選挙に行かない事を書いたブログを読んで、案の定、それはちょっとした騒ぎになっていたが、俺が持っていた違和感はこのセリフなのかなと思った。「しない」を「する」という事もあるんだけど、「しない」事を声高に言われてもねぇ、結局、何も変わらない、変えないって事じゃん。
 そんな話はともかく、今回もたいへん楽しんだ。正直、マンネリ化してネタが尽きると思っていたが、まだまだイケるね。相変わらずお姉ちゃんが強烈だが、人が頭の中で「言葉で考えてる」事に驚愕するネタは、ちょっと共感できた。そして、頭ん中がぐるぐるした。あれは深いネタですよ。

臨死!!江古田ちゃん(4) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(4) (アフタヌーンKC)