不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派会話日記

 空気が重い。ねっとりしている中、ふらふら起きる。雨の予報も出ているので、洗濯して室内干し。手元にあったつげ義春『苦節十年記/旅籠の思い出』の「つげ義春自分史」を眺める。やはり自分と同い年の時が気になる。先日、会社内で激震人事もあったので、いろいろと考える。
 ありもので昼飯をすませ、新宿へ。久し振りに紀伊國屋の新宿南口店へ。ぐるりとまわるが何も買わず。そのまま高島屋HMVに移動し、Tと待ち合わせ。いろいろ試聴。Arctic monkeysとJETの新譜が気になるが、結局買わず。いいんだけど、なんか手が出ない。
 スタバに移動し、だべる。焼いたオススメCDをいただく。いつもいつも感謝。おかげで音楽の幅が広がっている、と思う。
 そのあとは東急ハンズ高島屋内をうろうろし、ウィンドウショッピング。というか、だらだら話しながら見て回り、何かネタを見つけてはまた話す、を繰り返している感じ。気づけば成城石井までひやかしていた。高級スーパーで30分近くだらだら話すってのも変な光景だなぁ。
 2時くらいに会ってから、10時過ぎまで歩いて、店をひやかし、茶飲んで、そのあいだ延々と会話。ようこんなに話せるもんだ。結構、距離歩いたし、疲れたぜ。
 家に帰り、明日の予習をちこっとする。半分仕事、半分興味。たいへん楽しみである。むふふ。