不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派直射日光日記

 「第2回 鬼子母神通りみちくさ市」に参加である。昨夜はずいぶん激しい雨が降ったり、今日も曇りと聞いていたので心配だったが、見事に晴れた。昨日の雨で、梅雨も降り切り、本格的な夏到来かもしれん。
 スタートはサマータイム導入という事で、1時から。今回はこれまでとは違う場所に出店。屋根があっていい、と思いきや、かなり光が入ってくる。お借りしたパラソルなんぞを使って、なんとか対応していく。
 とにかく、暑い。ガンガン太陽が照りつけてくる。おにぎりや焼き鳥を買うが、あまり食欲がわかず。水やらアイスやら、水分と冷えをとりまくる。ぶらぶらと他のお店を回ったりしたのが、暑さでじっとしていられない。本もぼんやりと見てしまう。買ったのは三冊。

 結局、終了間際まで日が陰る事はなく、汗だらだらでお送りした。あとで肌を出していた腕を見ると赤くなっていた。特に右腕がひどい。日焼けは火傷なんだ、としみじみ思う。
 終了後、さっさと撤収し、居酒屋へ。打ち上げ。乾杯前に清算をしたが、うーむ、売り上げがひどい。プレを入れて3回の中で最低。新しい本、追加したんだがなぁ。大幅に入れ替えるか、やり方変えてみようか。ぼちぼち変化が必要だ。
 たらふく食って、茶を飲んで解散。
 帰宅し、風呂へ。ぬるま湯にしたが、腕にしみる。この感覚、久しぶりだなぁ。夏なんだなぁ。
 それほど動いたわけでもないのに、体力消耗。眠いぜい。