不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派バッティング日記

 猫に起こされ時計を見たら11時。目覚まし鳴ったっけ? ふらふら起きて、洗濯して、一息ついてから外出。新宿ピカデリーに行くと長蛇の列。ぐえ。今日はめげずに並んで夜の回のチケット購入。『ハリー・ポッター』と『アマルフィ』に客が集中しているようだ。『アマルフィ』ねぇ……。
 一緒に見る後輩と合流し、昼飯。天丼。時間がたっぷりあるので、歌舞伎町の方にあるバッティングセンターへ行ってみる。ハラキリバッティングセンターで密談、ではない。*1
 何を隠そう高校時代、ソフトボールの打率が一割なかった俺である。ソフトで一割ないってどういう事だよ! とよく言われる。だからバッティングなんてしたくもなかったが後輩に連れられてきたのだ。来た以上はやってみようかな、と遅い80キロを20球。む、意外と打てる。もう一回、もう一回……は、気づけば100球やってた。やばい、結構おもしろい。近所にあったら通ってそう。あと、いま思ったんだけどソフトボールで打てなかったのって、メガネを外していたからじゃないだろうか。いや、意外と見えるから、危ないしと外していたんだけど、いくらソフトボールは大きめでもバッティング時にはかけるべきだったなぁ。とにかく、また行こっと。
 汗だくで疲労困憊。近くのカフェで茶を飲みつつ、軽く寝てしまう。すっきり。セール中の店を見てまわり、時間をつぶして映画。鑑賞後、夕飯。ゴーゴーカレー
 茶を飲んで帰宅。いつもなら明日は休みをもらえるのに、なぜか今月は出社しろと言われた。きつかった今月こそ一日休みが欲しかったなぁ……。

*1:このネタわかる人少ないだろうなぁ。