不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派丑の日日記

 メール受信音で起きる。頭はすっきりしているが、身体が重い。今月は徹夜の仕方を変えたのだが、どっちがいいんだろう。いや、そもそも徹夜をしたくないんだがなぁ。
 溜まっている洗濯をして、新宿へ。紀伊国屋でTと待ち合わせ。お互い欲しいCDを焼いて交換。昼飯はJ.S. BURGERS CAFEでハンバガ。うましうまし。ポテトもうまし。
 Tは仕事が入ったそうなので、別れて再び紀伊國屋へ行き『一九八四年(新装版)』と『都筑道夫の読ホリディ』の上巻を買って、映画館へ。時間が合う作品はあったが、人ごみにうんざりしてしまい、映画はやめる。どうも、新作映画熱が冷め気味だ。今年は上半期が超充実で『レスラー』で一つの区切りができてしまった感がある。いかんいかん。ぼちぼちでも見に行こう、と思いつつ、結局、帰る。学生さんは夏休みだし、どこ行っても人が多くていやー。出不精の俺だが、珍しく旅に出たくなった。
 地元のCDショップでThe Dead Weather購入。The Grooversの新譜も欲しかったが今日はパス。土用の丑の日、ということでスーパーで特売されていたうなぎと肝串焼きを買って帰宅。
 さっそく、うなぎを食う。付け合わせは水菜のサラダ。サラダというか、切っておろしポン酢かけるだけだが。こってり、さっぱりでいい組み合わせ。
 あとはだらー。