不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

茶が入ったよ

 修羅場突入前にDVDで『エレクション〜黒社会〜』を見た。ジョニー・トーによる『ゴッドファーザー』と言えばいいか。『ゴッドファーザー』がファミリーや絆に重きを置いているのに対し、『エレクション』は権力に重きを置いている。ジョニー・トー得意のガンアクションはなく、出てくる暴力は肉体的なものばかりでエゲツなく、そのエゲツなさに人間の権力への執着を感じた。この映画でも映像で全てを見せ、中でも選挙場での茶飲みシーンは秀逸。なかなかコクのある映画だった。
 ただ、ちょっと中途半端だなと思って調べてみたら、なんと『2』があるという。しかし日本未公開な上に日本版DVDもなし。ぐえ。知り合いが日本語字幕無DVDを持っているというので、それを借りるしかないが、映像で魅せる映画とはいえ、キッツイなぁ。

エレクション~黒社会~ [DVD]

エレクション~黒社会~ [DVD]