不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派代々木炎上日記

 今日、返却期限のDVDを見てから、都議選の投票に行く。党で考えると白票になってしまうので、個人で見て判断する事に。はてさて、どうなる事やら。
 昼飯がてら外出し、いろいろ買い物。洗剤やら猫砂やら、重たくかさばるものを中心に。いったん家に戻る。水泳にでも行こうかと思ったが、夜に体力使うのでやめておく。
 渋谷でTと合流し、アンドナンドでドーナッツ。時間をつぶしてから、代々木第一体育館へ。本日は吉井和哉のライブである。代々木は何年か前のOASIS以来。後輩も合流。
 詳しい感想は後日書くとして、かなりいいライブだった。安定感があり、自信も漲っている。無駄なものも欠けているものもない、完成されたステージと言える。
 本編が完成されていたからこそ、アンコールが終わった後、「これはおまけ」と言って、刻まれたハイアットの音がたまらなかった。続くオルガンが胸に響いた。あの、解散イベント以来だろうか、バンドバージョンの“JAM”は。この思い出番長め、最終日にこんな形で持ってきやがった。やられたなぁ。
 閉演後、人混みが収まるのを待ってから渋谷まで歩いて、焼鳥屋で談笑。
 帰宅。ぬるま湯につかったら、もう眠くて眠くて。これだけ書いて、寝る。
 明日から修羅場だ。がんばろー。