不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派休みかボーナスくれ日記

 会社に行ったら、空調設備の掃除中でデスクやパソコンがビニールで覆われていた。一見、バイオハザードみたいな感じだった。しまった、写真撮っておけばよかった。カメラを持ち歩いている割には、シャッターを切る時が少ない。もっと使って、カメラを手になじませたい。
 作業できないので、唯一あいていた会議室で昼飯食いながら待機。後輩が、会社に来る途中で買ってきたと出したのは「ドラゴンクエストⅨ」。発売日に買いやがった。「Ⅷ」はやったが、「Ⅸ」はどうしよう。セーブ一個らしいので、人から借りるのもなんだな。DSだし。携帯ゲーム機は画面が小さくて気に喰わん
 掃除は一時間弱で終わり、仕事開始。どうも、臨時仕事があったせいか、なかなか身が入らない。今月は時間ないのだがなぁ。来週はド修羅場になりそうだが、現段階でする事はなく、心の準備だけをしておく。ひー。
 夜は映画でも、と思っていたがスタートが遅れたし、仕事で一件寄らないといけない所もあったのでやめる。後輩のPC購入につきあう。人が買うのを見ると、自分も欲しくなりますわな。
 家に戻り、明日が返却期限のDVDを見なきゃとテレビをつけたら、ケーブルテレビで『キル・ビル Vol.2』がやっていた。追悼デビッド・キャラダイン ? 始まったばかりで、うっかり見てしまい、気づけば最後まで。やーやーやー、おもしろいぜー、たまらんぜー。こりゃたしかにラブストーリーだな。