不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派栄養補給日記

 昼過ぎに起きたのは久し振り。疲れている上に、体内リズムが狂っているせいだろうか。起きても、洗濯したくらいで動く気力がわかない。今日、外市に行くつもりだったが、明日に延期。
 新宿に出て、本屋で2冊。どこもかしこもセールだバーゲンだで人がごった返し。ボーナスシーズンですものねー。ボーナス……しくしく。「らんぶる」で茶とケーキ。
 西荻窪の姉宅へ。昨日、「手料理をご馳走してくれ」とお願いしたら、快諾してくれたのだ。感謝。和食を希望したので、鯖の干物と牛のたたきを中心にいろいろと。うましうまし。たらふく喰って、コーヒーとケーキ、果ては風呂までいただく。ありがとー。
 泊まりたくなったが、うちの猫さんが「また朝帰りか!」とお怒りになるので、帰る。
 「うるぐす」で三沢光晴お別れ会の模様が流れた。行きたかったが、凄い人だろうし(26000人来たらしい)、疲れているので自重。「スパルタンXのテーマ」が流れる中、緑と白の花が、緑のマットに投げ込まれていく光景を、涙ぐみながら見つめる。
 深夜にやる追悼番組を見て、寝る。