不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

おもしろかったけど

 坪内祐三福田和也『無礼講 酒気帯び時評55選』を読んでいたら、こんな箇所が出てきた。

坪内 福田さんさ、「ゆず」の歌と「くるり」の歌との区別つく? オレ全然つかないんだけど。
福田 区別? つかない。

 最近は個性的なバンドがいない、とでも言いたかったのだろうが、これはちょっとひどい。ゆずとくるりでしょ。区別つかないの? どこをどう聴いても、全然違うぞ。
 好き嫌いとか、ひらがなだから名前が混同するとか、ゆずの歌が全部同じに聴こえるとかなら、まだ理解できるけど、この二つのバンドを聴き分けられないとなると、それは音楽的センスがないも同然では。本当に聴いた事あるのだろうか。ちょっとしか知らないのなら、わざわざ名前出さなきゃいいのに。
 この対談は酒が入っているので、放言・暴言があってもいいとは思うが、このひと言だけ妙に浮いていた。

無礼講 酒気帯び時評55選

無礼講 酒気帯び時評55選