不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

6年目

 会社PCに「HDが残り200メガ切ったぞ、こら」と怒られた。そんなにデータあったっけな、と思いつつ仕事のデータはROMに焼き、動画やら画像やらを消しまくる。が、全然増えない。消して増やしては、「残り少ないぞ」と怒られるのを数ヵ月繰り返し、もうこれ以上消すやつないよとお手上げ状態になる。なんか方法ないかと調べていると、不要ファイル削除ソフトなるものがあるのを知る。わらにもすがる思いでダウンロードし、実行。
 結果、19ギガ増えた。
 待て待て。何が起きた。見てみると、インターネット一時ファイルなるものが18ギガあったそうだ。おかしいな、ディスククリーンアップはしたし、そんなに溜まるわけないはずだが。まぁなんにせよ解決できてよかった。
 このPC、会社の金がない時に買ったので結構ロースペック。後輩のPCの方がいい。だけど、部内ではもっとも長生き。えてして雑草の方が強い、というのはこの事か(違うな)。調子は相変わらずイマイチなのだが、とりあえず、引き続きよろしく。