不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派買い物日記

 本日、久し振りに服の買い物である。別に高いものではなく、GAPだ。何故か吉祥寺の店に行き、あれこれ物色。20%オフになるのを中心に選んでいく。GAPは好きで時々買っていたが、ずいぶんご無沙汰していた。やー、これでとりあえず夏はバッチリだぜい。
 それにしても、ちょっと高額な買い物って、快楽よね。金を払った瞬間、変な解放感を覚える。服に限らず、家電でも何でも、万単位だと特に。俺はチキンハートなので、その解放感に身をゆだねる事はしないんだけど、はまってしまう人がいるのは少し理解できる。
 浪費癖がある人は、お金が嫌いだから手元に置いておきたくない、という説がある。逆に、好きな人は使わずに手元に置いておくから貯まる。だからお金持ちには吝嗇が多い、と。俺は使うのは嫌いではないが、貯金も好き。この場合は中流って事になるんだろうかね。
 家に戻って、少し服の整理を。うーん、多いなぁ。もうヨレヨレで着ないのも結構ある。ここはガッツリと処分した方がいいのかもしれん。次の燃えるゴミの日に出すために、とりあえず捨てる目星をつけておく。