不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派物件日記

 猫に足の指の付け根を引っ掻かれ、結構な出血。赤いねぇ。
 今日はkjの物件探しに同行。候補部屋を見ていくと、引越ししたくなる。帰って自分の荷物を見てうんざりするわけだが。なかなかいい物件があり、決定。おめでと。
 『ロング・グッドバイ』を再読。村上春樹のあとがきはやっぱり余計。興味はあるが、本篇の後にこんな長いのは不要だ。ハードボイルド小説を何冊か続けて読んだ。「男性版ハーレクインロマンス」と言ったのは斎藤美奈子だが、さもありなん。しかし、酒も煙草もタフネスにも興味がない俺が結構好んで読んでいるのは、根底にあるのが「別れ」だからじゃないかと思う。
 暑さ寒さも彼岸までというが、冬物を仕舞うのはいつごろがいいのだろう。タイミングを外すとえらい目にあう。