不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派洗濯機日記

 洗濯機の調子が、だいぶ前からおかしい。すすぎの一回目が終わり、洗い物をほぐす段階でエラーになる。うまくいく時もあるし、洗濯物の量は関係はないようだ。規則性もないので、どうしたもんか。姉に「なにか噛んでしまっているんじゃない?」と指摘されたので、今度調べてみるが、どこをどう調べてたいいのだろう。機械というのは、凡人が理解できないハイテクなもののはずなのに、一つ一つ妙な癖があるものだ。この洗濯機もそうだし、PCにもiPODにもある。俺は、物や道具にも魂が宿ると思っている人間なので*1、こういう癖に愛着が沸いてしまう。愛着がありながら、エラーが起きて停止すればイライラしてしまうのだが。勝手な話である。
 いい天気である。気持ちよく洗濯物を干す。ベランダに出た猫も気持ちよさげだ。しましまにしましまが重なっておる。
 祝2周年の外市へ行く。外市以外で池袋に来る事はほとんどない。毎回同じ道を歩き、同じ道を帰る。池袋とは、俺にとって外市なのである。今日はいい天気に加え、明日は雨という予報もあってか、老若男女、たくさん人が来ていた。よき事かな。


 新宿ピカデリー前に行くと、人だかりが。確認しなかったが、『ヤッターマン』の初日舞台挨拶で来る出演陣の出待ちのようだ。サイン貰えるのならまだしも、ちら見するだけで楽しいのだろうか。俺はサインにも興味がないので、よくわからん。
 夜、テレビでWBCを見る。大勝するゲームはつまらん。

*1:ぬいぐるみが喋るとか、そういうオカルト、電波な話でなく。