不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

年始派腹下し日記

 初夢は、上司と言い争い。
 昨日から腹を下している。喰いすぎていない、変なもんも喰っていないのに。番茶をたくさん飲んだくらいだ。ううむ。毎年正月は体調悪くなるなぁ。
 歌舞伎座の前で、カナダ在住T嬢と富山在住M嬢と待ち合わせ。うまい具合に東京にいるので、会う事になったのだ。今年いっぱいで建て直されるので、歌舞伎座見物。例年は2日から歌舞伎はやっているが、歌舞伎座がなくなるので、今日はなんかの式をやっているそうだ。中から人が出てきて、写真撮影をしている。……あの髪形は、篠山紀信だ。へー。
 ぶらぶらと銀座まで歩き、銀座コアの地下で食事。そのあと、マリアージュフレールへ移動し談笑。紅茶うまし。カナダの話やら、近況やら、昔話やら。
 プランタンのセールに行くので、付き添う。うわー、すげー人。ほとんど女性。付き添いの男性のうつろな目。
 解散して六本木へ。叔母一家とメシ。何でも叔父さんも俺と同じ腹具合になったそうな。流行ってんのか?
 メシは鉄板焼き。腹を下しているのに鉄板焼き。キツいが、前々からの約束だし、せっかくご馳走してくれるので。量を少なく。鉄板焼きは目の前で調理してくれるので好きだ。
 帰宅して、立川談志の特集番組を見る。談志、志ん朝はCD買っちまおうかなぁ。