不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

年末派年の瀬日記

 昨日できなかった書類の整理。昔の企画書から、就職活動時のエントリーシートまで出てくる出てくる。フリーの頃に使った写真まで。ちょっとすっきりさせる。ついでに机の上の本も。
 ぶらぶら出かける。昼飯は回転寿司をつまむ。古本屋を回り、文庫一冊(50円)。
 予約していたおせちを取りに行く。これで大みそか、元旦を豪華に過ごすぜ。
 いったん家に帰り、おせちを冷蔵庫に入れたり、猫の相手をしたりし、再び外出。新宿へ。後輩と合流し、本屋を流したり、ビックカメラを覘いたり。
 夕飯はカレー。今年のカレー納め。一年で何杯喰っただろう。週一は喰っているからなぁ。
 コーヒー飲んで解散。後輩、今年はありがとう。来年もよろしく。
 帰宅。早い時間なので、テレビつけっぱなしでこまごまといろいろ。
 彼方と電話。気が滅入った。明日じゃなくてよかった。
 さて、あと一日だな。