不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派M-1日記

 秋の陽気な日ってくらい温かい年末だな。今日は、昨日の疲れがびっしびし残っているので、地元と家でのんびりする。
 ちょっと臨時収入が入ったのでイタリアンで昼飯。自家製ソーセージとからすみのパスタ。ついでに、おせちも予約してしまう。だって、メニューを見たら凄まじくうまそうで、大みそかと正月は一人だし、いいもん喰いたいし……。
 地元を散歩。古本屋で『ゴードン・スミスのニッポン仰天日記』を発見。この本、オールカラーだったのか。おもしろそうなので購入。
 DVDを借り、スーパーで食材を買って帰宅。
 借りてきた映画を見ていたら、うとうと寝てしまい、気づいたら終わっていた。また見直そう。
 早めに夕飯の準備をし、「M-1グランプリ」開始と同時に喰い始める。今日は豚肉カルビを焼いて、残ってたにんじん、じゃがいもをにんにくバターでいためたやつ。
 見終わって風呂。
 明後日も休みで、もう仕事もなくて、会社なんか行きたかないっちゅーの。