不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派角川日記

 スターバックスで軽い昼食をとり、角川シネマ新宿で『その日のまえに』を見る。
 角川シネマ新宿は初めてだ。前は新宿ガーデンシネマで、さらにその前は新宿文化シネマだった。あまりいい映画館ではなかった。一番小さいスクリーンは学校の視聴覚室よりも小さかった。俺はそこで『チョコレート』を見たが、ハル・ペリーがアカデミー賞を受賞した公開されたばかりの作品が、こんなスクリーンなのかと驚いた記憶がある。改装されたわけだが、今回見たのではないスクリーンはやっぱり小さいそうだ。
 「角川」の名がついたのなら大映映画を再上映しないかな、と思っていたら『羅生門』の予告が。スクリーンで見たい!
 もう一つのスクリーンで『トウキョウソナタ』がやっていて、時間も合うので見るつもりだったが、『その日のまえに』が思ったより心に残っているので、やめておく。
 地元に戻り、中古ショップで久し振りにゲームを買う。DS版の『FF4』。リメイクで、外れって事はないだろう。『侍道3』や『龍が如く3』が出るのでPS3が欲しいが、たまにしかやらんのにあの値段は出せないぜ。
 スーパーで夕飯を考える。レシピが少ないので、何を作ったらいいのか悩む。結局、カレーにする。しょっちゅう食べているが、作るのは久し振り。最近、心が弱いのでカレー作りで癒すのだ。
 ゲームしたり、テレビを見て過ごす。
 「トップランナー」の西原理恵子の回を見て、寝よう。