不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ガリレオ日記

 カラッといい天気。
 新宿ピカデリーで映画チケット購入。待ち合わせ時間に遅れる姉夫婦の分も。映画は姉旦那が見たい『容疑者Xの献身』。まさか他の見たい映画を差し置いて、しかも公開初日にこれを見る事になるとは。誘われた時、一瞬どうしようか考えたが、誘われでもせんと映画館まで見に行かなそうなので参戦。といっても、俺はピカデリーのポイントがたまっており、無料だ。わーい。
 合流し中華料理屋で昼飯。茶を飲んでジュンク堂TUTAYAを流し、映画。感想を読んでいただければわかるが、非常におもしろかった。金を出していい。
 居酒屋で夕食をとり、帰宅。ちょうどテレビで「ガリレオ」がやっていたので見る。過去の話で柴咲コウ(の役)がいないが、代わりに長澤まさみがいる。二人とも女優としてはいいけど、役としてじゃまー! フジテレビは男だけでドラマ作らないのか。作らないよな。やれやれ。
 映画の後なので、映像がチープに見え、CMにイラつく。蟹江敬三はよかった。内容はまあまあ。映画と違って、コミカルな部分が多かった。
 風呂入る。
 明日は早いので、とっとと寝る。