不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

K-1甲子園は興味なし

 K-1MAXを見る。
 魔裟斗、5年振りの頂点! 準決勝、決勝と二試合ともダウンしたが判定勝利。この判定には、俺は異議なし。ひいきとかイカサマとか八百長とか、そういう風には見えなかったな。ダウンしても、その後の盛り返しや、しとめられない相手を見れば、3Rでのイーブンは納得できた。
 二つとも名勝負。佐藤はよかったのだが、魔裟斗が何枚も上手。技術も心も。何もおそれず、前へ前へ。魔裟斗ファンではない俺でも、ちょっと感動した。相手選手にしても、観客にしても、興行側にしても、文句なしの最高な展開。そういう意味で、真のスターかもしれん。*1
 久々に、手に汗握る試合ばかりで楽しかった。
 小比類巻は大丈夫なのか。気持ちは伝わるが、戦略がめちゃくちゃで自分のスタイルを忘れてしまったように見えたぞ。

*1:反逆のカリスマではないだろ。