不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派秋風日記

 涼しい。秋近し、というかもう秋か。
 洗濯をし、昼の回の映画を見ようと思っていたが、心地よい空気のせいでトロトロと寝てしまう。起きたら1時近かった。
 とりあえず外出。陽は暑いが、空気は涼しく、風も冷たい。衣替えしなきゃな。
 昼飯は地元カレー屋でカレー。
 100円ショップで石鹸置き、電気屋で電灯を買ったりしていたら、電車に乗る気が失せたので、映画はやめて地元を散歩。CDショップ、古本屋、無印、カルディなどを回り買い物。
 さっさと帰宅し、月曜朝提出の自己評価表を作成。もう3年くらい出しているけど、意味あんのか、これ。キッチリした会社ならまだしも、いまの会社のようなどんぶり勘定、ザル計算のところでやっても、何が達成されたのかよくわからんような。そもそも社長が読んでいるのか疑わしい。
 読書。
 夕飯は、カルディで見つけたグリーンカレーペーストを使ってグリーンカレー。一番簡単な入れるだけのやつで。こくはないけど、なかなかうまい。今度はひと手間加える方のを使ってみよう。これ書いていて気付いたが、昼も夜もカレーだったのね。
 紅茶をいれる。お茶請けはマロングラッセ。そしてK-1鑑賞。これまた久々。何の期待もせずに見ると、結構楽しめる。一番熱中していた時と比べちゃあかんね。ピーター・アーツの戦いに、熱くなる。
 風呂に入り、仕事をしようとBGMを選んでいたら時間が経ってやる気消失。あかんがな。
 現実逃避にネットをさまよっていたら、ポール・ニューマン逝去の報。しばし放心。