不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派キタニスト日記

 さすがにタオルケットで寝るのは寒くなってきた。明日は暑いらしいが、ここで布団チェンジ。
 紀伊國屋で姉と待ち合わせ、映画チケット購入。徹夜明けの休みは姉と映画、というのが恒例化しつつあるな。グリル満点星で海老フライとカニクリームコロッケのランチ。カニクリームコロッケに、カニがぎっしり!
 映画は『アキレスと亀』。ドキドキしながら映画館へ。平日だが、ほぼ満員。年齢層は高め。
 先日、「自分が批判、悪口を言うならいいけど、他人が言っているとムッとする人っているか」という話題になった。悪口を言っていいのは俺だけ、と盲目的に愛している人間だ。少し悩んで、北野武と答えた。もっとも語りたいし語れるけど、もっとも語る言葉を持てない。
 見終わって、放心。傑作ではない。名作でもない。力作とはまた違う。でも、心に残る。
 再度、紀伊國屋に行き文庫一冊。ユイットで茶。東急ハンズで室内洗濯物干しを探すが、具合がいいのがない。地下で夕飯、明日の朝食用のパンを購入。
 姉と別れ、地元の金物屋へ行くと、前に使用していた洗濯物干しがあったので購入。
 帰って、紅茶をいれてパンを喰う。「TVタックル」、今日の総裁選の結果後に収録したみたい。すげー。よく時間あったな。
 風呂に入り、映画感想を書くも、うまくいかない。全くうまくいかない。具体的な事はいくらでも書けるけど、そんな事より重要な事があるんだけど、ひたすら言葉が浮いてしまう。