不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

夏休派終わり日記

 夏休み最終日。連休の最後は何の予定も入れず、誰とも会わないようにしている。
 昼、カツカレーが食べたくなり、目当ての店に行くも休み。仕方なく「COCO壱番」で。喰った後はぶらぶら散歩。
 帰宅して、本の整理。本格的にやると疲れるし、一日くらいでは収拾つかなくなるので、ざっくりさわりだけ。本よりも雑誌を整理したかったが、今回は触れず。30冊近く処分する事にしたが、焼け石に水、気持ちすっきりしただけ。どうせホットカーペットを敷く時に山を崩さなければいけないので、その時にまたやろう。整理したのはいいが、再開予定の読書会のテキスト第一候補が見当たらない。どこへ行ったんだ?
 落ち着いたら『007 カジノ・ロワイヤル』をDVDで再見。映画館で『007 慰めの報酬』の予告を見て、見直したくなったのだ。こうやって見直したり読み直したりしちゃうから、未読未見作品に手を出す時間が減ってしまう。でも自分の歳やタイミングで、同じ作品でも全然違うふうにとらえる事があるから、見直したりするのもいいもんなんだよな。
 夕飯は簡単に冷しゃぶ。
 夜はだらだらと。夜じゃなくても、ずっとだらだらだったけど。
 明日から仕事だ。休んだからといって気力が充実するわけでなし。一日出て、すぐ週末だ。ぼちぼちやっていきますかな。