不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

夏休派箱庭日記

 温泉の影響で熟睡。起きてもけだるさが残っていた。
 昼ごろ出かける。今日は箱庭療法を体験。大田垣晴子の『箱庭』を読んで、前々から気になっていたのもあり、ちょっとやってみようと思ったのだ。
 静かな部屋で、小さな人形を使い、白い砂の入った箱を目の前にああでもないこうでもない。
 どんな箱庭ができたのかは秘密。何となく自分で納得できてないし(納得するものなのかどうかはわからんが)、最近見た映画の影響をもろに受けていたので(というかそのもの)。もっと発想力があればなぁ。
 新宿、ユイットで茶。店内でちょっと寝てしまう。
 夜は都内某所にて打ち合わせ食事会。といっても打ち合わせは10分足らずで終わり、後は笑い話。初対面の人がいたが、お互い初対面とは思えない応酬を。シラフで飲み会を乗り切る俺だが、さすがに疲れた……。