不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派真夏日記

 午前中、洗濯や掃除をしながら荷物が届くのを待つ。呼び鈴がなったので、ダッシュで(といっても5歩くらいだが)玄関に行くが新聞の集金。ガックリするも、今日来るので待ち続け、30分後再び。来た、amazonから! 中身はロック様のDVDだッ! 一緒にナンシー関の文藝別冊も買った。
 暑い部屋で少しだけ鑑賞。あ、ドキュメンタリータッチではなく、試合中心のプロモか。ちと残念だが、まぁいいや。
 昼過ぎ、あっつい中、外出。都内某所でお買い物。よい買い物。
 渋谷へ出て、ふらりと映画館に行くと『百万円と苦虫女』の時間がちょうどいいので見る事に。かなり混んでいたが、一人なので悠々と席獲得。シネコンが流行ったせいか、かなりの映画館が指定席になったなぁ。しかし、この映画が満員か。蒼井優人気だろうか。だろうかって蒼井優目当てで見に来たのは俺なわけだが。
 鑑賞後、地元に戻り、回転寿司で軽く。
 帰ると27時間テレビが始まっていた。さんまが主役なんだ。ふーん……オープニングのはねトびメンバーとの絡みがつまらなさすぎる。紳助との絡みで何とか笑いになる。ジミー大西、すげぇな。
 こんなゆるい番組が27時間。ゆるくないと27時間もできないか。