不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派急病日記

 昨日はたいへんだった。
 朝起きて、久し振りにチケット購入合戦に参加。サザンオールスターズである。姉夫婦と共にネットと電話で挑んだものの見事撃沈。いつもチケットを取れている人はどうやっているのだろう。知り合いが多いのか、やり方があるのか、金に糸目をつけないのか。
 ガッカリしつつ、映画を見に行く。『告発のとき』。
 終了後、所用をすませ会社へ行き、雑務をこなす。
 夜はメシ喰いながらの仕事。
 その場に行く道中のタクシーで頭痛が起きてきた。常備薬を忘れてしまったので嫌な予感がしたが、悪い予感だけはあたるもの。途中で頭痛が激しくなり、吐き気を催したのだ。なんとか対応していくが、どうも顔色がまっ白だったようで、皆さんから心配されてしまう。結局、椅子を並べて横になる。情けない。
 終わるまでいて、重鎮たちを差し置いて真っ先にタクシーに乗せてもらう。横になってよくなったかと思ったら、悪化してきて、手足がしびれてきた。
 おそらく貧血・過呼吸なのだろう、とハアハア言いながら部屋についたら、猫がおかしい。もう何がなんだからわからなくなり、半泣きで姉に電話。
 その後のことはあんまりよく覚えていないのだが、姉夫婦がかけつけてくれて、いろいろ対処してくれた。猫はおそらく熱中症。暑くなるからと冷房をタイマー予約したのだが、それを暑さが上回ってしまったのか。スマン。
 そして今日。
 俺は体力低下中だが、ぼちぼちに。猫は、急患で病院に診てもらえた。熱中症としてはそこまでひどくないので、注射もしたし大丈夫ではないか、とのこと。俺は仕事がたまっているが、さすがに完全休養。迷惑かけるなぁ。