不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

重い事はいい事だ

 NOAH、GHCヘビー。森嶋猛vs杉浦貴という超ヘビーvsリトルヘビーの図式。いつの間にこんな事に。
 この試合の一番のポイントは肉塊・森嶋が重いって事だ。重い森嶋を小さい杉浦が投げるからおもしろい。こういう場合、杉浦がどのタイミングでどういう風に森嶋を投げるかがキーになるのだが、森嶋が投げられ過ぎ。杉浦の実力なのだろうけど、それにしたってなぁ。
 重い森嶋だからこそ、ムーンサルトがサプライズになるのだ。投げられる軽い森嶋では、インパクトが半減してしまった。まぁベイダー知ってる人間としては、そもそもサプライズではないかもしれんが。失敗しちゃったし。これ、今後も使うだろうか。森嶋がムーンサルト使う事はないと思うけどなぁ。それとも、ジャンボ鶴田ではなくベイダーを目指すのか。それならそれで、おもしろいからオーケーだが。テキサスコスチュームから変な鎧へ。ベイダータイムッ!