不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

初めてばかり

 吉祥寺の「いせや」で飲む。噂は聞いていたが、行くのは初めて。煙の充満した店内、やっすい焼き鳥、ぶっきらぼうな店員。いい雰囲気だ。シウマイ、餃子がんまかったのが嬉しい。閉店まで。
 相手は不発連合の一員Mである。サシで飲むのは、これまた初めて。そもそも男とサシで飲む事自体少ない。女ともないけど(食事ならある)。どういう経緯で飲む事になったのかは忘れたが、若干の照れと緊張があった。
 結果、意外に楽しかった。二人でこんなに深く長く話したのも当然初めてなわけだが、話が合ったり、似ている部分があったりと、気づいた点多数。10年近くの付き合いだが、このタイミングで知る部分もあるんだなぁ。おもしろい。
 是非、またやろうと言って解散。実りありの酒宴であった。